JR東海運用終了車両 |
キハ40・48系
高山本線・紀勢本線などで活躍していましたが、2016年3月で引退しました。 |
撮影地:多気〜外城田間
|
撮影地:伊勢市駅付近 |
キハ11系(0・100番台)
1988年に登場した気動車でワンマン運転対応でした。
高山本線・紀勢本線などで活躍していましたが、2016年3月で引退しました。 |
撮影地:多気〜外城田間
|
|
113系
東海の113系です。
東海道線・中央本線で活躍していました。 |
撮影地:春日井駅 |
|
115系
東海の115系です。
東海道本線・御殿場線で活躍していました。 |
撮影地:浜松駅 |
|
117系
昭和56年に登場した車両で東海道本線で活躍していました。
2013年3月で引退しています。 |
撮影地:大垣付近
|
|
119系
昭和57年に登場した車両で飯田線で活躍していました。
2012年3月で運用を終了しています。 |
撮影地:平岡駅
|
|
211系0番台
1986年に登場した車両です。
4両編成で2本在籍していました。2022年3月で運用を終了しています。 |
撮影地:朝日駅付近
|
|
381系
東海の381系です。
西日本の381系とは違った顔のパノラマ車が連結されていました。
|
撮影地:大阪駅
|
撮影地:大阪駅
|
キハ85系
キハ82系の置き換え用として1989年に登場した特急型気動車です。
非貫通型先頭車は傾斜を付けた流線形で、三次曲面のフロントガラスと運転台上方の天窓を採用して、前面展望を確保しています。
貫通型先頭車はやや緩い傾斜となっていて、両端の前面窓は側面に回り込む大型のパノラミック・ウィンドウとなっています。
2023年で引退しています。 |
撮影地:四日市駅付近
|
撮影地::美濃太田〜坂祝間 |
ユーロライナー
昭和60年に登場したジョイフルトレインです。
編成は7両編成で両端には展望車が連結されています。 |
撮影地:大阪駅
|
撮影地:大阪駅
|