JR東海運用終了車両
 キハ40・48系
高山本線・紀勢本線などで活躍していましたが、2016年3月で引退しました。
 撮影地:多気〜外城田間
 撮影地:伊勢市駅付近
 キハ11系(0・100番台)
1988年に登場した気動車でワンマン運転対応でした。
高山本線・紀勢本線などで活躍していましたが、2016年3月で引退しました。
 撮影地:多気〜外城田間
 
113系
東海の113系です。
東海道線・中央本線で活躍していました。
 撮影地:春日井駅  
115系
東海の115系です。
東海道本線・御殿場線で活躍していました。
 撮影地:浜松駅  
 117系
昭和56年に登場した車両で東海道本線で活躍していました。
2013年3月で引退しています。
 撮影地:大垣付近
 
119系
昭和57年に登場した車両で飯田線で活躍していました。
2012年3月で運用を終了しています。
撮影地:平岡駅
211系0番台  
1986年に登場した車両です。
4両編成で2本在籍していました。2022年3月で運用を終了しています。
撮影地:朝日駅付近

381系
東海の381系です。
西日本の381系とは違った顔のパノラマ車が連結されていました。

撮影地:大阪駅
 撮影地:大阪駅
キハ85系 
キハ82系の置き換え用として1989年に登場した特急型気動車です。
非貫通型先頭車は傾斜を付けた流線形で、三次曲面のフロントガラスと運転台上方の天窓を採用して、前面展望を確保しています。
貫通型先頭車はやや緩い傾斜となっていて、両端の前面窓は側面に回り込む大型のパノラミック・ウィンドウとなっています。
2023年で引退しています。
撮影地:四日市駅付近
 撮影地::美濃太田〜坂祝間
ユーロライナー
昭和60年に登場したジョイフルトレインです。
編成は7両編成で両端には展望車が連結されています。
 
撮影地:大阪駅
 撮影地:大阪駅